松尾ガイド 雪山講習初級:実習

  • 2022 1.23

初めて雪山を歩く、夏山とは全く違った様子に戸惑うのでは!

アイゼンやピッケルの使い方、歩行など積雪時の登山に対応するための知識や基本技術を実習で学んでください。
基礎から徐々にステップアップしていくので、独学で学んでいた方、技術確認や新しい情報取得にもなりますよ!

原則として初級①:座学を受講の方の参加とします、また経験のある方はご相談ください。
開催時間:7:00集合~17:00解散予定
講習についての持ち物や詳細はお申込み頂いた方へお送りいたします

※参加者、天候の状況によって内容が変更になる場合があります。
 天候状況によっては別の日に振替となる場合もあります。
※参加される方は山岳保険への加入をお願いいたします
※キャンセル:キャンセルまたは日程の変更はできるだけ1週間前までにお願いします。

 当日キャンセルの場合の受講料は返金できません。日程の変更は可能です。

〔お願い〕
 ・新型コロナウィルス感染防止対応ガイドラインをご一読下さい。(こちら)
 ・健康チェックシートへのご入力もお願いいたしますこちら)

参加料金

20,000円(税込)
・レンタル品別途(参加割でのレンタル)です、必要な方はお問合せ下さい。
 ※山岳保険未加入の方は別途3,000円が追加となります。
  交通費は各自でのお支払いとなります(ロープウェイ、バス代)

定員 10名(あと9名申し込み可能)
最小開催人数 4
対象 原則として 初級①:座学を受講の方
雪山経験のある方はご相談ください。
フィールド 中央アルプス千畳敷(予定)
集合場所 アウトドアショップK スポーツ館
TO TOP